しゅわりん☆どり~民

メモ書き。Twitterで書くと臭すぎて恥ずかしくなる考察など

Aqours2ndライブハミフレ干され君のAqours 6th(東京ドーム公演) セトリ予想

どうも。Aqours2ndライブハミフレ干され君です。

本当です(小声)。

 

本日からAqours 6thライブ(東京ドーム公演)ということで、楽しみですね!

1回目の東京ドーム公演となったAqours 4thは、自分の就職活動明け初のライブだったので、色々と思い出深いものがあります。

 

なので、ちょっと本気のセトリ予想していこうと思います。

 

ただですね、僕は本気で予想するんですけども

いかんせん僕はAqours2ndライブハミフレ干され君なんで

 

ハミングフレンドはやりません。

 

まあ正しくは

 

僕が行かんかったらやるし…

イッタラヤリマセン。

(ここまでテンプレ)

 

ということで、セトリ予想していきます。

○前提

・オーケストラ付であることから、曲数は6th名古屋より少ない20曲で想定します。

・オーケストラ披露のみの曲は考慮しないものとします(歌唱付きのみ)。

 

Aqours 6th LIVE 東京ドーム公演のセトリ予想は…

😃😐😁😃😐😜😝🌝😖🤪😛😁😱😩

f:id:meganeswimmer6134:20220625094758j:image

 

1. 6th他公演について分析

6thで披露されたセトリを簡易にまとめた表は以下の通り。


f:id:meganeswimmer6134:20220625095101j:image


f:id:meganeswimmer6134:20220625095110j:image

赤塗りが名古屋・埼玉で共通披露され、かつナンバリング披露が初の曲です。

ここから、

・KU-RU-KU-RU Cruller!

・DREAMY COLOR

・涙×

までは今回も確定枠扱いで良いかと思います。

逆に、

Aqours Pirates Desire

については、名古屋・埼玉ではDaydream Warriorから任意の高まり曲への導入として置かれていましたが、オーケストラ導入と合わないので後続のDW諸共思い切って消します。

 

予想に困るのがアンコールで共通披露された

・not ALONE not HITORI

・SUKI for you, DREAM for you!

2曲ですが、ここは据え置きで予想。

少し不安で、キセキヒカル・No.10・サンフレあたりが突っ込んできてもおかしくないです。あんま自信ありません。

 

また、黄色塗りで示している公演ごとで大きく変更してきた要素(名古屋→冬デュオトリオ、埼玉→ソロ)については、ユニット披露で予想しています。

ここ逃すとAZALEAユニット曲3人披露ができなくなるので入れてくるはず。かなり自信あり。

 

2. セトリ新規追加曲予想

・未体験HORIZON(とそのB面)

については、衣装付きで流石にやるでしょう。

過去の傾向からもナンバリングでシングル曲やらずじまいにはしないはず。

Deep Resonanceをひらっひらの衣装でやるの、ちょっとギャグみたいですが…恋アク衣装の未熟Dreamerなんかもあったので許容範囲でしょう。

・Thank you, FRIENDS!!

はトリ披露で予想。4thの焼き増しやんけ!となりそうですが、そもそも6thが4thリバイバル的な要素強そうなので…。

 

未来の僕らは知ってるよ

・WATER BLUE NEW WORLD

・MIRACLE WAVE

・キセキヒカル

なんかは、まとめて披露される予想です。今までのデイドリ回りの高まりゾーンと置き換わりですね。

この中で少し不安なのがMIRACLE WAVE。おたく人気の割に披露へのハードルが高い(バク宙)なので、ここは他の人気曲になる可能性があります。競馬だったらオッズを見て買いたい枠ですね。

 

今回の予想で唯一穴気味なのが

・GEMSTONE “DE-A-I”

です。特典曲のため存在を忘れているおたくもそれなりにいそうですが、オーケストラにTAKUYA大先生がいるので一発を期待したいですね。

絶対ギター気持ち良いでしょ!

 

3. ハミングフレンドについて

 

ヤリマセン。

 

イッタラヤリマセン。

 

まぁ去年大盤振る舞いしすぎたのでね。

次の披露は2025年とかじゃないでしょうか。

万が一ハミングフレンドやったら東京ドーム前でオタ芸する動画でもアップしますよ。

 

 

今回かなり本命寄りでセトリ予想したので、Aqoursちゃんにはガンガン裏切って欲しいですね。

 

f:id:meganeswimmer6134:20220625095516j:image

※4thの時の著者

 

ほな!みなさん東京ドゥームでお会いしましょう!